コネコネ、ペタペタ・・・
今日は帰宅してしばらくダイニングにドテッと居座り、
2時間サスペンスなぞを見、1週間の始めの夜をゆるりと過ごしていました。



しかし、本当はやらないといけないことがあったのです。

実はここ最近の私は、自らの(←コレ、ちびっと切ない)お昼のお弁当作りがマイブーム。
先週は初めて1週間お弁当持参することができた!!(←小さい人間・・・)
20うん年間、ろくに台所仕事をしてこなかった私には快挙なのです・・・

で、今日はハンバーグの種を作って冷凍することにしました。
10月の初めに「ハンバーグパーティー(?)」で友人が作ったハンバーグを
きっかけに、お手製冷凍ハンバーグの便利さに気づいたのです。
それにそのハンバーグの美味しいこと!!

そういえば、小さい頃からお母様にハンバーグをよく作ってもらってました。
母のハンバーグはまん丸でコロコロしてます。トマトケチャップのソースです。
ピーマンの肉詰めもよく食べさせてもらいましたっ。
だから、魚派の私が好きなお肉料理はハンバーグなのかな。
ステーキは好きじゃなく、あなり食べたことないです。もっぱらハンバーグです、ハイ。

パーティーから1週間後、復習で作った前回は
小さめハンバーグがなぜか9個もできてしまい、
消化するのに2週間もかかってしまいました。。。。

冷凍してるのに、すぐに処理しないと不安なんです。。。(ちっちゃい人間ですから・・・)
おかげで毎日ハンバーグ弁当。
挙句の果てには仲良しのSさんに小さいハンバーグ弁当を作っていくことに。。。
Sさん、残飯処理させてごめんなちゃい。

今日は新たに6つのミニハンバーグができました。
もちろん、私のハンバーグもまん丸のコロコロ。

明日は朝、玉子焼き(←コレ、得意。美人な玉子焼きができます。笑)と
粉ふきいもでもつくろーっと。

我が家の台所が1日で最も賑やかになるのは朝5時です。。。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-10-24 22:31 | つれづれノート
<< ・・・できあがりっ。 ご無沙汰しています・・・ >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧