ご近所さん
「ご近所さん」



下町に住んだらぜひ欲しい関係だ。

一人暮らしをしてまもなく半年。
住まいは下町と言っても、新築アパートに入居したので
「ご近所づきあい」は皆無だ。
朝、同じ時間に家を出る2軒隣の女性と挨拶を交わすくらい。
寂しいものです・・・

しかし、私がこの町に住むきっかけをくれたお姉さんの紹介で
昨日、念願のご近所さんができました!!

ご近所さんは、お姉さんの幼なじみの新婚さん。
みんなで焼肉を囲んでのおしゃべり。
初対面だし、年上だしで初めは緊張してたけど、
おしゃべりが楽しくていつの間にか食も会話も進む進む。
焼肉もサイコー!生肉デビューもしましたっ♪

あっという間に時が過ぎ、新婚さんの車で帰宅。
新婚さんのお家は我が家のホントにすぐ近く。
私のヨチヨチ歩きでもすぐ着く距離です。

奥様と、別れ際に明日のご飯をご一緒することに決定!!

e0059940_0165974.jpgで、今日。お昼過ぎから奥様と会う。
泥つき野菜のおすそ分けを頂く。
う~ん、ご近所さんっぽい!!
しかもおいしそ~♪
本当にありがとうございます。

その後、わが町の激安スーパーやお勧めクリーニング貴重なマニア情報をゲット。
小さいお店が多い町だから、お店の良し悪し情報は大切なのです。

e0059940_0254062.jpg夕方には旦那様とも合流、
家から程近いもんじゃ屋さんへゴー!!
奥様のすばらしい手さばきによって
美味しいもんじゃを頂きました。
そのお店の「広島焼き」はお店の人が
焼いてくれるのですが、トッピング(?)が
エレガント!まるでチョコソースのケーキみたい。

今までにない新鮮な休日の過ごし方。
近所でこんな楽しい時間が過ごせるとは!!

ご近所さんは本当に素敵な夫婦で、「今後ともよろしくお願いします」
・・・と、心から思わずにはいられませんでした。

なにより、お姉さまへ。
貴重な出会いをありがとうございました。。。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-11-03 23:40 | つれづれノート
<< おっ!かっぱ!! ヘイフラワーとキルトシュー >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧