人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おっ!かっぱ!!
おっ!かっぱ!!_e0059940_1173417.jpg今日は昼から新宿パークタワーOZONEへ。




おっ!かっぱ!!_e0059940_117437.jpg







目的は、現在開催されている東京デザイナーズウィーク
デザインフォーラム「SWEDISH STYLE2005 フォーラム」に出席する為だ。

何年ぶりかにパークタワーに行き、会場が何階かも調べていなかった私は
恥ずかしながらタワー内で軽い迷子になり、5分遅刻してしまった。。。
会場に入ると英語のスピーチが・・・やばい!と思ったら、
ちゃんと通訳さんがついてました。

第一部がスウェーデン大使館スタッフの方のお話、第2部はスウェーデンの
若手クリエイター2組のプレゼンといった構成だった。
英語のスピーチの後、日本語通訳だったので、多少ゆるーい感じで
すすんだが、2時間が短く感じる内容でした。
久しぶりにデザイン(特にインテリア)に触れられて新鮮でした。

来週には前々から楽しみにしていた雑誌Penとのコラボセミナーがある。
今日フォーラムに出席してさらに期待が高まりました。


フォーラム終了後、六本木へ移動!


おっ!かっぱ!!_e0059940_22583982.jpg目指すはtwiggy。西麻布の美容院だ。
やっと行き着いた理想の美容院です。ここではカット前に細かい希望を
言ったことがない。ちょっとイメージを伝えただけで、必ず理想どおりの
髪型にしてくれる。しかも、ずっとバランスが崩れることがない。
そしてベースが同じでも毎回ニュアンスを変えてくれる。
女の子の変身願望を必ず満たしてくれてる。

・・・周りもそう思っているかは謎。けど、私の太・多・硬のこの黒髪をここまで
扱いやすくしてくれたのは間違いありません。もう絶大なる信頼をおいてます。

最近はウルフをベースにしてたけど、今回は思い切って襟足をばっさり
切り落としてみようかな。丸顔でボブは敬遠してたけど。。
けど、今の美容師さんならきっと上手く切ってくれるだろう・・・
と思い、twiggyへと足を運んだ。

担当の美容師さんと対面するなり「今日はバッサリ短く切ろうか」の一言。
お、やっぱりわかってらっしゃる!!
今回の私からの注文は「着物にも合うように」・・・だけでした。
出来上がったわが頭。
うん。いい、いい♪

美容師さん曰く、
今回はちょっとエレガントにして、60年代っぽくしました
アレンジもできるし、次はパーマをかけてもいいね」
とのこと。
うん、うん。これこれ。こんな感じにしたかった♪さすがっっ!!
これで、着物も気軽に着れます♪♪


しかし、美容師さんいつもは無口なのに今日はけっこう喋ってたな・・・
なんかいいことあったのかな~。

どうして髪を切ると気持ちがすっきりするんだろ。ずっと不思議に思ってました。
今日美容師さんが言ってました。
僕達は髪を切るときはその人にとって悪いものを流しとるイメージで切るんです

おっ!かっぱ!!_e0059940_2258954.jpg「シャンプーにもいろいろな意味があるんですよ」と・・・
毎回気持ちを込めて切ってもらえているからだったんですね。
そういえば、いつも丁寧に切ってくれてますよね。
髪も喜んでます。ありがとうございます。。。
また来月お願いします。今度はパーマ,久しぶりです。

♪小さな楽しみがまたひとつ増えました♪
by Hi-Na220 | 2005-11-05 23:52 | つれづれノート
<< Rollei35S ご近所さん >>


*ちっちゃなきらきらたち*

by Hi-Na220
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31