昔の同僚
以前の職場に行ってきました。




今日はお友達と渋谷で飲む約束。

久しぶりの渋谷。
今日は一段と混んでました。
どこ見ても、ひと、ひと、ひと、ひと。

う~ん・・・やっぱり渋谷は苦手だ・・・

けれど、ここは昔毎日通っていた場所。
大変だったけど大好きな仕事をしていた場所。
病気をして、治してもう一度通いたかった場所。

待ち合わせの時間には余裕がある。
久しぶりに私は前の職場である某百貨店に足を向けました。

まず、私がかつて働いていたプレタポルテの売り場へ。
もう知った顔はいない。
けれど、私が所属していたブランドの服のエレガントさはそのままでした。
毎日店頭に立ち、働いていたのに、今はとても場違いな感じで遠く感じました。

ちょっと切なくなりながら、3階へ。
ここは一番最初に所属した売り場。
ここもすでに知った顔は・・・いた!!

私と半年違いで入ってきた女性。毎日一緒に働いた友達。
メールなどで連絡はとっていたけど、会うのは何年ぶり。

彼女はフロアの真ん中にスッと立ってました。

なんかかっこいいな~。

彼女に声をかけると、びっくりしながらも喜んでくれました。
話の中で、今は彼女が年長者だということがわかりました。

昔は一緒にキャピキャピ(死後?)働いていたのにな。
今はすっかり落ち着いた物腰で素敵でした。

時間は流れてるんですね。
でもこうやってたまに昔を振り返ってみるのもいいものです。

彼女に会って、私も今在るべき場所で頑張ろうと思いました。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-11-26 23:52 | つれづれノート
<< 今日は美術館遊び SALE参戦!! >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧