師走です・・・
e0059940_045561.jpg飯田橋から上野へ東京散歩





お昼過ぎにふと思い立ち、飯田橋へと出かけました。

ちょっと野暮用で・・・(←言ってみたかっただけ)

きっと私は「ひきこもり」には絶対なれないだろう。なりたくもないけど。


1日中家にいるのはつまりません。というより、もしかしたら寂しいのかしら・・・

理由はともあれ、空が青いと外に出たくなります。特に今の季節の空は大好き。



コートのポッケにはiPodとデジカメ。

野暮用は飯田橋駅近くで20分ほどで終了。

さて、お家に帰ろう。

そう思ったとき、建物の隙間からスコンと抜けるような青空が目に入りました。

ちょっと歩いてみようかな。。。

駅まで戻った私は周辺案内図を眺め、外堀沿いに水道橋駅を目指すことに。



iPodのボリュームを少し上げて歩き出す。

ひとり散歩。

何か悩んでるとき、考えたいとき、私はよく歩きます。音楽を聴きながら。

ひたすらひとつのことだけ考えます。

解決するわけじゃないけど、けっこう気持ちは落ち着きます。


e0059940_1555061.jpg今日は、空がとてもきれいでした。

飯田橋~水道橋~御茶ノ水~秋葉原~御徒町

ポテポテ。ポテポテ。

結局、上野まで歩きました。着いたのは5時過ぎ。

あーすっきりしたな。

と思うと同時に、洗濯物が干しっぱなしなのを思い出し慌てて我が家へと向かいました。

一瞬でいつも通り・・・これでいいんです。A
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-12-03 22:38 | つれづれノート
<< ふわっふわっ♪ 今日は美術館遊び >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧