TOKYO TOWER
e0059940_21452965.jpgクリスマスも過ぎた月曜の夜。



週の初めは「ノー残業、ノー夜遊び」
1週間を乗り切る為に、いつのまにか定着していた
私のルール。

けれど思いがけず、仕事後に遊びに行くことに。
行先は・・・東京タワー
いつのまにか大好きになっていたタワー。

冬のタワーはふんわりと柔らかい光に包まれていて好きです。
今年はもう自分の目で見ることもないと思っていました。
時々携帯メールに届くタワーの画像に何度も喜びました。
小さな画面でも日によって少しずつ違う表情が見られました。



この日は空気の澄んだきれいな晴れの夜でした。

どんな表情のタワーが見れるのかな・・・

地下鉄の出口を抜けると、オレンジに光るタワーが待って(るように見え)ました。

暗い空にスッと伸びやかに立つタワーはやっぱり美しいです。
どこか潔い佇まいが、都会の空に合っている気がします。
生きていないものなのに、何故か憧れてしまう。
私にとって東京タワーはそういうものなんです。

東京タワーは本当に無くなってしまうのでしょうか。
だとしたらとても寂しいです。

おそらく今までで一番タワーに長い間いた気がします。
外からも、中からも美しい景色が見られました。
目に焼き付けるのに一生懸命でした。

次にタワーを見上げられるのはいつになるのでしょう。
たまにしか会えないからこそ「喜びもヒトシオ」・・・なんですね。

今年最後に一番好きな景色を見られました。
今年最後の楽しい思い出です。
そんな機会をくれた二人に心から感謝します。


ありがとう。。。

次の日は、寝ぼけ眼で仕事をテキパキ??とこなしました。。。S
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-12-27 20:55 | つれづれノート
<< ごあいさつ いちおう・・・ >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧