年越しそばに添えて・・・
e0059940_295446.jpgこの日に決めていました。



7月に漬けた梅です。
初挑戦で少量ですが、いい感じに漬かってきました。

記念すべき1個目は、新年が明けた時にと決めていました。(得意の変なこだわり)

今年は自宅で初めての年越しを迎えた。
お昼のうちに商店街にある美味しいと評判の「麺屋さん」で麺を買いました。
「年越しそば」は何時に食べたらいいのでしょう。

私は、1月1日を迎えると同時に食べようと決めました。

e0059940_2101536.jpg紅白を見て、テレビからの除夜の鐘に耳を傾けながら
おそばを作りました。
なんとかぎりぎり間に合って、2006年になると同時に
「いただきます」をしました。。。

翌朝、「吉祥梅(オフィスのデザイナーさんが名づけてくれました)」を手に実家へと帰りました。
[PR]
by Hi-Na220 | 2006-01-02 02:17 | うめにっき
<< 春のご挨拶 ごあいさつ >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧