年忘れパーティーにて
去年末のお話です。



e0059940_751171.jpg
毎年恒例の会社の年忘れパーティー。
私は3回目のパーティー。
これまた恒例で私はフロアのお姉さまと着物で参加。
今回は去年より気合を入れて臨みました。笑

ちなみに前回はほおずき色の色無地紬に、
同色×生成りの唐草模様の京袋帯
を合わせました。

今回はがらりと趣を変えて、母から譲られたお気に入りの小紋にしました。
この着物を一番よく着ています。私の肌に良く馴染んでくれるのです。
それに、自分のお宮参りの時に母が来たものと思うと、愛情も沸くのです。

今回も、マダムの全面的な協力の下、完璧なコーディネートができました。
今回は髪も短く、ちょっとレトロな感じを目指しました。

e0059940_7514428.jpg半襟:生成り色オレンジの花の刺繍襟
帯:マダムからお借りした24金の袋帯を半幅帯として使用
   ・・・舞妓さんが巻く帯だそうです。
帯揚げ:黄緑色の絞り
帯締め:朱色の丸ぐけにカメオっぽいブローチを帯留めとして使用

いつもこの小紋には黒い帯を合わせてますが、帯周りを変えると
こんなに雰囲気を変えることができるんだと実感しました。

余談ですが、今回のパーティーは飲み続けたパーティーでした・・・
[PR]
by Hi-Na220 | 2006-01-21 01:42 | きものたんす
<< おもちゃコレクション サボり魔・・・ >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧