なべっっ!!
e0059940_12512548.jpg買出しにアメ横へ。。。。



今日は我が家で初鍋。
たかが鍋。されど鍋。どうしてこんなにワクワクするんでしょう??

先週、幕張のアウトレットで購入した土鍋も我が家で野菜が投入される時を
待っています。。。

本日は17時過ぎに御徒町待ち合わせ。
いつもどおり私が後につきました。(今度こそ今度こそ先に着いてやるっっ・・・)

まずは野菜の買出しから・・・
目指すは「吉池」!!
店頭で、手早くお鍋で使う野菜をかごに・・・
ついでに便乗してはっさくも・・・
だってずっと食べたかったんですもの!!

e0059940_11273417.jpg次は同じく吉池の魚市場(?)へ。
こちらは人も多く、心地よい活気に満ちていました。
さかな サカナ 魚~~♪
よく見るさかな、たまに見る魚、得体の知れない魚・・・
こういう場所でいつもお買い物できればきっと勉強になるんでしょうね。
大好きな「めんたいいわし」も発見!!
どうしても食べたくなったら、吉池へ行こうっ。

こんな感じで、ぐるっと店内を見渡し、柚子胡椒と岩のりを購入。
寒さ厳しい外へと向かいました。
外を歩く手には舟和の芋ようかんが・・・(買ってしまいました)

e0059940_1133464.jpg





次にアメ横内の地下の市場へ寄り道。
豚足の山積みに少々びびりつつ市場をスルー。


e0059940_1133513.jpg


再び地上で、甘栗屋さんに立ち寄る。
なんだか勢いのある店主のおじさんにちょっと尻込みの私。
袋いっぱいの甘栗を片手に上野方面へと歩く。







e0059940_11563816.jpg
今度はおすすめのお肉屋さんで「やみつきメンチ」をほうばる。
一口ほうばったとたん、ふわ~~っといい香りが広がりました。
サクサク、じゅわ~~・・・幸せです♪

ここでふと気づいてしまいました。
いったいダイエットバトルはいずこに・・・

この後、我が家でポカポカのしゃぶしゃぶを頂きました。。。
お鍋ばんざ~~い!!
[PR]
by Hi-Na220 | 2006-02-04 23:12 | つれづれノート
<< 2つ目のバースデー 初詣 >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧