観たい映画
余談から・・・





昨日母から、ひっさしぶりにPCメールが届いた。
内容はこうでした。

『 「便りのないのは良い便り」とは言いますが、ちょっと
あまりに連絡なし、ですね、お互い。


2/20に私の誕生日を忘れたことに抗議する電話を入れたきりでした。
実家にも1月に帰ったきり。
メールを読んで、「確かにそうだ」とうなずくしかなかった。。。

そのメールに『ブログの更新もしてないようですし・・・』ともあり、
今こうしてせっせとつたない文章をしたためている次第です。


さて、今週末よりひそかに待ち望んでいた映画が公開される。

「かもめ食堂」

無印シリーズで有名な群ようこ原作、「バーバ吉野」「恋は五・七・五!」の荻上直子監督。
・・・といっても、上記の作品は恥ずかしながら見ておりません。見たかったんですけどね・・・
私がかもめ食堂を観たい一番の理由。。。
舞台がフィンランドだからです。
この理由は私の中では無敵です。
フィンランドで小さな食堂を営む一人の女性。そこにポツポツとやってくる不思議な人たちとの
なんでもないようなやりとり。
決して派手さはなく、静かに物語りは進むけれど、人と人とのつながりに心がほんわかする。
そんな映画が私は好きなのです。で、邦画にはそういう映画が多いような気がするのです。
見終わった後に、じわ~っと穏やかな何かが残る映画が好きなのです。

そんなこんなで「かもめ食堂」の公式HPをみていると「かもめ食堂占い」なるものを発見。
早速やってみました。

結果は以下の通り。

   Hi-Naさんをちょっぴり幸せにするメニューはおにぎり(ざりがに天)

   おにぎり(ざりがに天)を選んだあなたは、穏やかでものごとにこだわらない
   のんびり屋さん。
   鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた
   情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、
   着実な面も持ち合わせています。

   なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、
   見た目や条件などには見向きもしないでしょう。
   中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、
   恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。
   だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間が
   かかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。


ふむふむ、そうなのか・・・そうなのかぁ?!といろいろ思いつつも気になるのが占い。
あたっているのかあたっていないのかは不明ですが、心の充実は確かに日ごろの目標です。
今の会社を選んだのが東京タワーが(微妙だけど)見えるからという理由も妙に納得・・・
あまりお給料とか就業時間とか気にせずに直感で決めたところがあります。はい。

ほのぼの映画のほのぼの占いに励まされ昼下がりのお仕事を乗り切ろうと自分を奮い立たせる
今日この頃でした。。。

来週は実家に帰って、ちびっ子ギャング2匹と戯れます。
[PR]
by Hi-Na220 | 2006-03-08 14:05 | えいがメモ
<< びばっ!沖縄料理 にじゅうはち・・・ >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧