春の陽。ポカポカ♪
びばっ!亀有・・・
e0059940_14475164.jpg





3月5日のよく晴れた日曜日でした。
お昼近くに我が家から亀有へぶりんと出掛けました。

目的は3月4日にオープンとなった「ario亀有」

e0059940_1518124.jpg
亀有は隣町。ぶりんと行ったし、距離はさほど感じられませんでした。
オープンラッシュの賑わいは当然のことで、ちょっとわくわく。
けれど、そんな私をさらにわくわくさせたのは・・・
真っ青な空にプカ~~っと浮かぶ「アドバルーン」でした。

なぜか小さい頃からアドバルーンが好きでした。
「スカイハイツ」に住んでいる頃、窓からイトーヨーカドーや東急ストアから上るアドバルーンを
よく見ていたからかな。
大きくなって、ふと「アドバルーン」見なくなったなと気づいた時、無性に寂しく感じたことがありました。

この日は快晴。アドバルーンも誇り高く空を漂ってました。(妄想?)

e0059940_16152776.jpg店内に入ると、その広さにびっくり。
外の道路、駐車場・駐輪場の混雑からするともっとゴミゴミでもおかしくないのにな・・・
確かに混んでいるのに違いはないけれど、人ごみ嫌いの私でも耐えられるのは、
広い通路の床が見えるから。
中央のエスカレーターはさすがに混んでいたけれど、吹き抜けで大スペースをとってあるのでこれまた窮屈ではなかった。


そうそう、エスカレーターのスピードがとてもゆっくりなのにちょっとびっくり。
そのおかげもあってか、オープンセール中にもかかわらず、心にゆとりを持って回れました。

私の一番のお気に入りは「Books KIDDY LUND」
イメージとしては、ジュンク堂とビレッジヴァンガードの中間かな。
程よくぎっしり、程よく開放的。

次の予定が詰まっていたので、ゆっくりはできなかったけれどオープン記念のブックカバー欲しさに1冊のハードカバーを購入。
その本は読みたかった本で伊坂幸太郎「チルドレン」。平積みされていたので目に留まりました。

他の書店でもそうだが、自分が好きな本や買いたいと思う本が平積みになっていると嬉しい。
それが、ベストセラーでなく、「スタッフお勧め」みたいになってるとより嬉しい。
今度行ったときは雑貨もくまなくチェックして、もっとゆっくりしようっと。

その後も全体をざっと見学し、欲しい品物をいくつか頭に入れて、アリオを後にしました。
そして、豊洲、門前仲町とめぐり夜の8時にまたアリオに戻り、さっきは荷物になるからと、買えなかったクッション2つを買い、敷地内にあるラーメン屋さんで食事をし大満足の1日を終えました。
帰りのバイクではクッション2つを抱え込んで乗ったけれど、これが意外と暖かく乗り心地がよかった・・・

この日の風はちょっと温かく感じました。
いつの間にか春もすぐそこまでやって来ているのですね。。。
今年はお花見いくぞぃっ!!
[PR]
by Hi-Na220 | 2006-03-10 16:15 | つれづれノート
<< 「かもめ食堂」 びばっ!沖縄料理 >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧