全線不通!!
着付け教室に昼から出かけた。
久しぶりに浴衣の着付けをおさらいしようと思い立って家をでたけれど、そのあとに大変な思いをするはめに・・・

4時すぎに教室を終えて、行きつけの着物屋さんに立ち寄って、お取り置きの着物と対面、素敵!と喜んで・・・とその時、グラッ!と強い揺れを感じた。しばらく会社兼着物の先輩とお店のマダムと抱き合って地震をやりすごした。
その後店を出て、ぷらぷら新宿駅に向かうと・・・
人、人、人・・・・それを見て、事の大きさに驚きというか恐怖を感じた。

しかも、今日はSuikaとパスネットしか持っておらず、財布を忘れてしまっていたので時間をつぶしにいくこともできない。
仕方なくいつ動くかわからない電車に乗り込み2時間近く立ち往生。足が少し弱い私には拷問のようだった。

結局、家までは通常1時間弱で行けるのに、4時間かかって帰宅したのは10時だった。

普段は便利があふれてる日本だけど、あるきっかけですべてがストップしてしまうことを実感したな~。
その中で、財布を忘れた私を救ったのはSuikaだった。
文字通り一文無しだったが、Suikaでお茶と充電器を買うことができた。
普段あまり便利を活用しないほうだけど、今日はSuikaの偉大さを知った。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-07-23 23:48 | つれづれノート
<< ちびっ子ギャング写真館つくりますっ! 着付け教室 >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧