夜明け前
暑さのせいだろうか・・・
最近夜更かし気味なのにも関わらず、目が覚めてしまった。
まだ朝の4時前なのに。

無駄に早く起きてしまったことを「もったいない」と思い、
水を一杯飲んでからもう一度ベッドに入ろうとした私はベッド横の窓を開けてみた。
e0057781_2263686.jpg
するとひんやりした風がスーッと入ってきた。
「あ、気持ちいいな・・・」と思ったとき、お向かいのベランダにつるしてある風鈴がチリンチリン♪そして夜明け前のスズメのさえずり。

いつのまにか「寝るのもったいないな」と思っていた。
今、部屋中の窓を開け、朝の風に涼みながらPCに向かっている。
関係ないが、私はスガシカオの「夜明け前」という歌が好きだ。
くそ暑い(下品な言葉でごめんなさい)季節に、この夜明け前の一瞬は貴重な涼なんだなぁ。

もともと私は早起きが好き。
今朝はちょっと忘れていた小さな楽しみを久しぶりに見つけた気がする。
あー、今日はオフィスでウトウトしちゃうかなー・・・
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-07-28 04:45 | つれづれノート
<< 検診日・・・ ちびっ子ギャング写真館つくりますっ! >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧