検診日・・・
今日はお約束の通院日。

会社へは毎朝余裕を持って早めに家を出る私だが、病院の日はグデグデとしていつも遅刻する。我ながら、本当にわかりやすい性格・・・

今日は朝から天気もよく、実家から電車に乗り一路所沢方面へ。
行きはいつも急いでいるので(←自業自得)、ワンメーターを心で詫びつつタクシーへ乗り込む。

無事に診察・検査も終わり、今日は外の陽気につられ久しぶりに病院棟から少し離れたグランドまで行ってみた。
私が通っている病院は国立のリハビリ専門病院でとにかく敷地が大きい。入院中は不便な足でもよちよち歩き回ったが、元気になった足では面倒くささが先にたってしまい、病院棟の出入り口からまっすぐ駅に向かってしまう。なんだか矛盾を感じるなぁ・・・
e0057781_22142176.jpg

e0057781_22151020.jpg
久しぶりのグランドは緑が深く、きらきらしていた。

入院中はリハビリの時間の合間にカメラと本を手に、ここのベンチでのんびりしてたな。
それで、あまりの気持ちよさにリハビリ開始時間を忘れて慌ててまたよちよち歩きで病棟に帰る。そんな毎日だった。

このグランドだけでなく、敷地全体に桜の木が植えてあって、桜の季節はそりゃぁ見事な風景が見られる。上野や井の頭もいいけれど、ここはとにかく穴場なのです。
桜より人の数が目立つ・・・なんてことありません。e0057781_2222860.jpg
ここにお世話になるようになってから毎年桜はここで堪能している。

しばらくピクニック気分を味わってから、私は駅へと向かった。
病院から駅までの道のり、徒歩約10分。昔の私は一時帰宅のために、この道を休み休み3,40分かけて歩いた。隣でついて歩く母にブスブス八つ当たりしながら・・・苦笑
この道には病院が立ち並んでいることもあって、今日も前の私と同じように隣で見守ってもらいながら歩く人がいた。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-07-29 17:49 | つれづれノート
<< キャバンクラブ 夜明け前 >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧