初セミナー
セミナーに行ってきました。

某派遣会社が企画した女性向けのセミナーでした。
月1回の前3回コース。
今日はその1回目。内容は「日経新聞の読み方、活かし方」。

私は昔から新聞が上手く読めません。
最初は強盗事件だった記事が、読み終わるといつの間にか殺人事件に
なってたりすることが・・・

別に活字嫌いじゃないし、漢字もソコソコできます。
ただ、読み方のコツがわからないのです。。。

そこまで初心者向けのセミナーではなかったけど、
先生のお話も分かりやすく、何より「新聞=面倒くさい」という
イメージを変えることができました。

セミナーは20代の女性向けでした。
約30名くらいの受講者数でしたが、皆さん背筋をピンッとさせて
真剣に聞いていました。皆意識が高いんですね~。

また来月のセミナーに参加してきま~す。

会場が銀座だったので、帰りにプラッとウィンドウショッピングをしました。

まず、COACH。

前々から気になっていた文字盤の大きなオレンジのベルトの腕時計。
先日、空色の腕時計をなくしてしまったので、いい機会かな・・・なんて
思ったのです。。。
結局購入には至りませんでした。
まだ空色の時計に未練があるようです。。。涙

次にFRULA。

この店こそが、なくした時計と同じブランド。
でも、シーズンが違ったので同じテイストの時計はありませんでした。
しょんぼりした私の目に、あるバッグが飛び込んできました。
鮮やかなブルーグリーンのスエード素材のクラッチバック(持ち手のないバッグのこと)。
ゴールドの留め金を外せば手提げバックに早変わり!!!

クラッチバックには今までちょっとも興味なかったんですが、
その色味とスエードの素材感にやられてしまいました。。。
着物にも持てそうなデザイン!

今までの私なら間違いなくその場で購入していました。
けど、昨日はとりあえず我慢できました。
しばらく様子を見て、夢に出てきたらまたお店にイコーッと。。。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-09-10 19:18 | つれづれノート
<< わっしょいわっしょい♪ ブルー×2 >>


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧