カテゴリ:つれづれノート( 39 )

OLランチ
e0059940_350699.jpg今日は久しぶりの外食ランチ・・・

つづきへ・・・
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-11-16 15:47 | つれづれノート

点灯!!
e0059940_14544039.jpg引越しをしてから半年ずっと後回しにしてきました。。。

つづきへ・・・
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-11-07 22:31 | つれづれノート

おっ!かっぱ!!
e0059940_1173417.jpg今日は昼から新宿パークタワーOZONEへ。

More
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-11-05 23:52 | つれづれノート

ご近所さん
「ご近所さん」

More
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-11-03 23:40 | つれづれノート

・・・できあがりっ。
e0059940_1144456.jpg昨日のコネコネ、ペタペタに引き続きまして・・・

できたお弁当です。。。。お粗末ではありますが・・・

ハンバーグ、卵焼き、粉ふきいも、いんげん。
デザートにグレープフルーツ。

いつもこんな感じです。。。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-10-25 11:46 | つれづれノート

コネコネ、ペタペタ・・・
今日は帰宅してしばらくダイニングにドテッと居座り、
2時間サスペンスなぞを見、1週間の始めの夜をゆるりと過ごしていました。

More
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-10-24 22:31 | つれづれノート

ご無沙汰しています・・・
かなり更新をさぼってしまいました・・・

この間に2回目のセミナーも終わってしまい、金沢旅行も行き、
いろんな物事が私の周りにありました。
なのに、こーんなに更新もせず、1ヶ月が経ってしまいました。。。

数少ない(泣)このブログの訪問者の方々には何て申し開きをすればよいのやら・・・
今日から少し心を入れ替えてがんばります!!
(予防線として「少し」という言葉を入れておきます)

では・・・

今日は久しぶりのお天気と穏やかな陽気だったので、
引越し以来念願だったことを実行に移しました!

それは・・・「荒川の土手で読書する」ことです。

ちょっと遅めに起きた私は(実は土曜の18時~翌10時まで寝てました~)
ブランチ(と言ってもヤキソバ)を食べ、洗濯、掃除をちゃっちゃと済ませ、
身支度を整えた。

川辺での読書に適した格好(そんなものがあるのかは疑問・・・)、

どこでも座れるように且つ、虫刺され防止且つ、防寒・・・ジーパン。(←安易)
住宅地はポカポカでも、川べりはちょっと肌寒い・・・キャミ+カーディガン前締め(←安直)
更なる防寒、ちょっとしゃれっ気・・・ポンチョにもなるマフラー(←ちょっと考えた)
髪ボサ防止且つ、寝癖隠し及びセットさぼり・・・ニット帽(←やっぱり安易)

ヒップバッグにはお財布(帰りにスーパーで買出し)、リリーフランキー著「東京タワー」、
そして散歩の必需品デジカメ&iPod。

いざ、荒川へ!!
家を出たら思ったより気持ちがいい。
電車を使おうか悩んだが、そのまま足で川に向かった。

e0059940_213438.jpg
歩くこと15分。荒川の土手に到着。
いくつもの野球チームがそれぞれの場所で試合をしている。
川沿いの道は自転車に乗る人、ジョギングする人、
デートする人(うらやましい・・・)、犬の散歩をする人(犬に散歩されてる人もあり)と思ったよりたくさんの人がいた。みんな川が好きなのかしら。


川を渡る橋から土手の降りた私は、しばらく川沿いの道をウロチョロウロチョロ。
私が住む地域よりの土手は、野球のグランドがあったり、駐車場があったりで
どうやら川の近くには行けないようだった。

e0059940_263720.jpgなので、以前一人暮らし前の下見に来た際に休憩した橋脚を
読書ポイントにすることにした。そこは川との間に駐車場があり、
決していい眺めではないけれど、読書の際に直射日光が紙に
反射することもなく、橋脚のコンクリが椅子代わりにもなる。
足もともコンクリパネルが貼ってあり安心だ。
それに、目の前はちょっと白ける光景でも、横を見れば緑の土手が
ずーーーっと続いている。
上を見上げれば・・・橋の裏側・・・いや、斜め上を見上げれば、
ホントに真っ青な空。

今日は本当にきれいな晴れの日だ。

途中寄ったコンビニでかった小麦胚芽入りポッキー(ただ今一押し)を読書のともに
本を読み始める。
外で読書をするのは、所沢での入院生活中以来久しぶりだった。
1時間半くらいだろうか、黙々と(食べながら)読みふけっていたが、
風が強くなってきたのと、お尻が痛くなってきたので
今日の読書散歩はおしまいにすることにした。

今日みたいにちょうどいい陽気はあまりないだろうがまたしたい、いい休日の過ごし方だと思う。
これでまた一人の時間の過ごし方が上達してしまいました。。。

・・・これでいいのでしょうか??苦笑

・・・今日の反省・・・

次の荒川読書には座布団を持参しよう。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-10-23 17:06 | つれづれノート

PORTER
先週末、実家に帰りました。病院の日だったので・・・

明日から一人旅なのでその準備の(部屋の片付け)の為、実家への帰宅は
遅い時間になってしまいました。

もと私の部屋(今現在母の寝室)に入りびっくり!

ずーっと前から欲しかったものがぶら~んとカーテンレールにぶら下がってるじゃないですか!

学生の頃から「リュック派」だった私は、社会人になったのをきっかけに
リュック好きを封印してきた。
でも、やっぱりリュックは便利なんです。。。。
それで密かにカジュアルなスカートに合うリュックを探していました。
それで目をつけていたのがPORTERのリュック。
柄の種類も何パターンかあったけど、私が欲しかったのは
今私の目の前にぶら下がっているこれ!!!

嬉しいやら悔しいやら・・・分かりきっているのは私のために買ったものじゃないこと。
うーん、欲しい・・・
でも私と同じくらいバックオタクの母。今までもいくつものバックを横取りしちゃったからな~。
なんて考えていた私。

今、一人暮らし中の自宅です。e0059940_19102452.jpg
我が家の壁にはPORTERのリュックがぶら下がってます。。。
旅行をネタに持って帰ってきてしまいました。。。
母にお借りしてまいりました。

ちょっと満足。ちょっと罪悪感。。。




P.S. 今日スーパーに買い物に行ったらお月見商品で焼きたてパンが売っていました。
    「お月見クリームパン」
    ・・・やっぱり花よりだんごです。e0059940_19151336.jpg
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-09-17 23:53 | つれづれノート

わっしょいわっしょい♪
昨日は地元の商店街地区のお祭りでした。
そういえば、先週から商店街にちょうちんがぶら下がってたなぁ。

e0059940_21215818.jpgセミナーから戻り、地元の駅から出てくると
商店街のスピーカーからいつになく大きな音で
お囃子が流れてます。
でも、出店はない・・・
そういえば、ここ出身のお姉さんが
「商店街があるから出店はあまり出ないよー」って
聞いた気がする。。。




e0059940_21232812.jpg商店街の入り口から入り、いつも曲がる交差点に人だかりができていました。
なんでもお神輿を担ぐ前の太鼓の演目らしい。
ドコドコドンドン響く音につい足を止めてしまいました。

私は小さい頃、あまりお祭りに出かけた記憶がないので
町の小さなお祭りならではの盛り上がりを楽しく思いました。
出店があったら焼きそばくらい買いたかったなー。

家に帰っても商店街のお囃子が聞こえてきました。
ササッとご飯を作り、のんびり食べてたら太鼓の音が
少しずつ大きくなるのに気づきました。

ドンドン♪ドンドン♪

わ~っしょい、わ~~~っしょい♪

ドンドン♪ドンドン♪

??????


と思い、カーテンを開けたら
お神輿が家の前を練り歩いてるじゃないですかっ。
その後ろに子供からお年寄りまでがズラズラと続いてました。

あらら、下町って感じするじゃな~い!

決して規模の大きいものじゃないけれど、子供も大人も楽しそうに
わっしょいわっしょい叫ぶ姿が印象的。

e0059940_21204931.jpgちょっと得した気分にひたりながら眠りに就いた私・・・
まさか次の朝にまた「わ~~っしょい♪わ~~っしょい♪」の
声で起こされるとは思いませんでした・・・

今朝は私が住む町会のお神輿が朝からずっと練り歩いていました。。。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-09-11 20:46 | つれづれノート

初セミナー
セミナーに行ってきました。

某派遣会社が企画した女性向けのセミナーでした。
月1回の前3回コース。
今日はその1回目。内容は「日経新聞の読み方、活かし方」。

私は昔から新聞が上手く読めません。
最初は強盗事件だった記事が、読み終わるといつの間にか殺人事件に
なってたりすることが・・・

別に活字嫌いじゃないし、漢字もソコソコできます。
ただ、読み方のコツがわからないのです。。。

そこまで初心者向けのセミナーではなかったけど、
先生のお話も分かりやすく、何より「新聞=面倒くさい」という
イメージを変えることができました。

セミナーは20代の女性向けでした。
約30名くらいの受講者数でしたが、皆さん背筋をピンッとさせて
真剣に聞いていました。皆意識が高いんですね~。

また来月のセミナーに参加してきま~す。

会場が銀座だったので、帰りにプラッとウィンドウショッピングをしました。

まず、COACH。

前々から気になっていた文字盤の大きなオレンジのベルトの腕時計。
先日、空色の腕時計をなくしてしまったので、いい機会かな・・・なんて
思ったのです。。。
結局購入には至りませんでした。
まだ空色の時計に未練があるようです。。。涙

次にFRULA。

この店こそが、なくした時計と同じブランド。
でも、シーズンが違ったので同じテイストの時計はありませんでした。
しょんぼりした私の目に、あるバッグが飛び込んできました。
鮮やかなブルーグリーンのスエード素材のクラッチバック(持ち手のないバッグのこと)。
ゴールドの留め金を外せば手提げバックに早変わり!!!

クラッチバックには今までちょっとも興味なかったんですが、
その色味とスエードの素材感にやられてしまいました。。。
着物にも持てそうなデザイン!

今までの私なら間違いなくその場で購入していました。
けど、昨日はとりあえず我慢できました。
しばらく様子を見て、夢に出てきたらまたお店にイコーッと。。。
[PR]
by Hi-Na220 | 2005-09-10 19:18 | つれづれノート


*ちっちゃなきらきらたち*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ヘイフラワーとキルトシュ..
from Keltainen Perh..
CAVERN CLUB ..
from Terasawa Toshi..
リンク
Memory
我が母ichigo のブログ。PCおまかせの強い味方。こう言っちゃ何だが仲良し母娘です。

流星ビバップ Ver.青赤
人生哲学の師と仰ぐclyde_8 さんのブログ。そのスマートな話し振りと冷静な言葉に驚かされたり感動したり、はたまた打ちのめされたり・・・実は、ちょびっと尊敬してます。。。
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧