人気ブログランキング | 話題のタグを見る


寄り道の末、まりめっこ
寄り道の末、まりめっこ_e0059940_16241393.jpg私にとって寄り道は危険だ。




会社からの通勤路は、なるべく立ち寄る店の少ない道を選択している。
以前は荻窪駅を利用していたが、ことあるごとにルミネに立ち寄っては
チョコチョコと雑貨を買い、小銭を使っていた。
その反省点から、今の通勤路は決められた。
立ち寄る場所なんてどこにもない。

しかし、ちょっと帰宅が遅くなるとつい楽な上野周りの路を使って帰ってしまう。
そうすると、アトレでつい寄り道をしてしまう。

先日、友人のお見舞いの品を選ぶために上野まで出掛けた。
そのときにマリメッコの食器がセールに出ていた。
北欧好きでもある私の足が止まらないはずはない。

長い間、商品を手に取り悩んでいた私だがここはグッとこらえて
レジに向かうことなくお店を出ることができた。

そして、今日。
先日上野で選んだ品を持って、就業後友達のお見舞いに行った。
帰りは上野駅経由だった。
時間は10時前。改札を出て乗り換えのために駅を歩いていたら
マリメッコを扱うお店がまだ開いてるではないか・・・

ふら~~っと立ち寄ったのが運のツキ?!
10分後にはお店の紙袋をぶら下げていた。

1回我慢できただけでも上出来です。。。
寄り道の末、まりめっこ_e0059940_16261076.jpg
by Hi-Na220 | 2005-11-09 14:54 | キラもの
<< 地球に彫刻した男・・・ 点灯!! >>


*ちっちゃなきらきらたち*

by Hi-Na220
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31